新次郎をあちこちごまかしながらもなんとかうまいこと作れたので、
調子よくこのまま昴さんも作ろうと思います。
昴さんのネックは髪の毛。
どうしようー。

 

 

 まずはここから

表にでない部分を最初に編むってすごいです。
ジョイント部分。
ここは新次郎とまったく同じですね!

 

 

 こけし。

同じ目数のはずなのに、新次郎のときより大きく思える。
なぜだろう。
それにしても、胴体部分ってたったこれだけなんですよ。
新次郎の時も感じましたが、ちっさい!

 

 

 どんどんいこう。

じろと同じとこはサクサク。
綿をつめつつ頭部を編む。
しかし、慣れたせいか、綿をつめすぎて、
昴さんの顔がちょっと大きくなった。

 

 

 はげが見えないように。

てっぺんだけを黒くしました。
これが昴さんの核の部分だなんて……。
なんか違うよ!

 

 

 ……っ

思わず笑えるこの姿。
昴さんです。
これは昴さん。

 

 

 進化中。

リーゼントか、はたまたおにぎりか。
髪の分け目の中央を富士額にしようと思ったんですが、
作ってる途中の姿が面白くて進まない。

 

 

 とりあえず

埋めよう。肌を。
そうすれば昴さんに見えてくるに違いない。
このときの私の自信のなさは大変なものでしたよ!
いくつかある未公開封印作品の列に並ぶかと思いました。

 

 

サイトTOPへ 自立型あみぐるみTOPへ  前へ 次へ

inserted by FC2 system