ちゃくちゃくと進んでおります。
背中側はうろ覚えで作り始めてかなり後悔しました。

 

 

 たしかこうだったはず。

おぼろげな記憶に沿ってやっております。
でもあとで、絶対まちがっとる! と、これまたおぼろげな記憶で確信し、
大変に動揺しました。

 

 

 しかしまだ。

このときは結構自信まんまんでした。
もりもり進んで前面に。

 

 

 二周目

さらにもう一周すると、ほら、ふちの部分もまっすぐになってきたような気がするでしょう。
気がするといいなあ。

 

 

 ここです。

このハートっぽいマーク。
このときは、こうなってこうなって、ハートだったはず、と結構自信あったんですが、
あとで、あれ、そういえば黄色はどうなってたんだっけ?
黄色がハートになってるんじゃね?
絶対そうだよ!
とかなって大変でした。
のちにDVDで確認して、赤であってたとわかったわけですが、
ぐぐっても背中側の画像は出てこなくてわかんなかったんですよ。
資料集は本の山のなかで行方不明。

 

 

 しゃきーん。

赤と黒だけ入りました。
ちょっと模様を簡略化しましたが、
それは間違ったのではなくわかってて省略しました。
だいたいあってる。

 

 

 次は腕。

本当はちゃんと袖を作り始めていたのですが、
そうすると腕が太すぎな気がして中止。
ボディペインティングで行きます。

 

 

 だいじょぶかな?

袖がかわいいのになーとちょっと残念だったのですが、
やってみたら案外違和感なかったみたいで安心。

 

 

 二本作って。

さくさくっと編んで。
綿の詰め具合で太さが簡単に変わってしまうため、
結構慎重に作りました。

 

サイトTOPへ 自立型あみぐるみTOPへ  前へ 次へ

inserted by FC2 system