ようやく頭ができました。
体と同じぐらい時間かかりました。
でもなんとか予定してたイメージに近い完成図だったので満足

 

 

 こんなで。

黒くてわかりませんが、
髪の流れに結構こだわっています。
この方法だとつむじもできるし良い感じ。

 

 

 うしろ。

髪の流れどおりにでこぼこしておりますが気にしない。
前髪の盛り上がりっぷりが良くわかりますね!

 

 

 よし進もう。

そんなわけで、胴体に移ります。
胴体はパート1で作ってた気もしますが、
アレはなかったことにしてください。

 

 

 白いよ。

胴体は白で。
戦闘服のメインカラーを編みます。
細かいパーツは刺繍でどうにかする計画です。
なので最初は白一色。

 

 

 じろこけし。

おお、はまった!!
ここで初めてジョイントパーツと頭部を合体してみました。
無事に合体できましたよ!
きつすぎて入らなかったり、ゆるすぎてすっぽ抜けたりすることもなく、
ちゃんと収まって感動。

 

 

 続いております。

この調子で進みましょう進みましょう。
これはなんだと思われますか。

 

 

 底。

底面は別に編むのですね、ふむふむ。
これはズバリ、ブーツです。
底面を別に編んで結合部に細編みをすることで、平らで硬い靴底を作るのですね!
すばらしいなあー。
そのおかげで自立できると。
本当に私のつくったあみぐるみが自立できるのかは大変にあやしいのですが。

 

 

 できあがり?

二個前の画像とまったく同じに見えますが、
一応底面を装着したあとです。
赤い縁取りがいまいちな気がします。

 

 

 じゃあこうだ。

ふちどりに満足できなかったので、
チェーンステッチで周囲を一周刺繍しました。
これでしっかりしたのではないでしょうか!

サイトTOPへ 自立型あみぐるみTOPへ  前へ 次へ

inserted by FC2 system