ひたすら刺繍。
この髪の毛部分に何時間もかかりました。
手も痛くなるし、毛糸は思うようにならないしで、キーッってなりかけること数回。
でも完成すると愛しいんです。

 

 

 おお。

少しそれっぽくなってきたころ。
希望が見え始めました。
それまでは希望もなんもなかったのだなあ。
っていうかいつのまにか耳もついていますけどね!

 

 

 横進行中

耳の後ろ側にも髪の毛。
ここまでやって、やっぱり目の位置がきにいらなくなってきました。

 

 

 違うんだよ!

目を付け直したんです。
違いがわかるでしょうか。
言わないと絶対わからなそうですが、
言われてみると違うでしょ?!
こっちのほうがかわいいと思うんですよ。

 

 

 ね?

首をかしげていても、頭に針刺しまくり。
眉毛や口をつけるべきか悩んでいたころでもあります。

 

 

 バーコードハゲ

縦バーコードハゲは新しいんじゃないでしょうか。
毛の流れとかを確認するために、後頭部をとりあえず一周。
後ろをやってからじゃないと、前髪のモリっとしたとこができないので。
このころはもうかなり力尽きていました。
バーコードハゲだけど、今日はもうこの辺でいいんじゃないのとか思っていました。
夜中の3時ごろです。

 

 

 でも進む。

途中でやめられない私。
見えてる地肌を埋めてます。
これが、埋めても埋めても隙間からハゲが見えてもう。

 

 

 なんだこれ

黒いかたまり。
後頭部ようやく埋まりました。
ふう。
今回こんな写真ばっかりで申し訳ない。
トゲのないウニなんじゃないか。

 

 口直しに。

「ん?」
みかえり新次郎でも見て和んでください。
和めないか……。

 

サイトTOPへ 自立型あみぐるみTOPへ  前へ 次へ

inserted by FC2 system