顔を作っております。
頭部は髪の毛どうしようという大問題があったのですが、
きっとやってるうちにどうにかなるだろうという見切り発車です。
どうにかしました。
今回はどうにもならなかったころの画像しかありませんが。

 

 

 帽子。

内側のジョイント部分を覆うように……。
綿をつめながらやるのですが、指がつりそうに。

 

 

 少し違っています。

べっちん様の編み図だと、目の位置だけ目数が減って、
その後おでこに向けてまた目数が増えるのですが、
私の場合はおでこをぽっこりさせずに、そのままにしました。

 

 

 こうなります。

クレヨンしんちゃんを思い出させるフォルムです。
新ちゃんつながりでよし。

 

 

 暫定目

目の位置はたぶん髪をつけたら変わるだろうなと思いつつ。
やっぱり目があるといきなり生物っぽくなりますね。

 

 

 ラーメンマン

髪の毛つけ始め。
散々なやんだのですが、刺繍のようにやっていこうと思います。
毛先を切って、マフラーのはじっこのようなふさふさした髪の毛にしようかとも思ったのですが、
それだとやっぱり髪の流れとか新次郎っぽくないので、
全部刺繍します。
ファイト私。

 

 

 こんなかこんなか?!

少し絶望してたころ。
やっぱどうにもならないんじゃないの? と思ってたころ。
でもそう思いつつも、内心では大丈夫大丈夫と考えているんだな。

 

 

 うーんうーん。

いや、やっぱりどうにもならんかも。
やめるならいまのうちじゃね? とか悩みながら。
もう後戻りできない気がする。

 

 

 もみあげの毛とか。

くるん、とした感じにしたいのですけれど、
なかなか思うように行きません。
ゆるくするとあらぬ方向にまがったりして予定通りにならないし。
悪戦苦闘です。

 

サイトTOPへ 自立型あみぐるみTOPへ  前へ 次へ

inserted by FC2 system