ようやく足まで出来てきたくまるさん。
相変わらず目が届きません。
ハマナカさんよろしくお願いします。

 

 

 綿のつめぐあい

つま先だけ少し曲げようと思って綿をぎゅーっとつめました。
それとは別に、全体の綿の量でも悩んでいます。
触り心地にも大きな差が出るので悩みどころ。

 

 

 ブルマー。

恒例のブルマー状態。
これぐらいの開き具合にしようかな。
それとももうちょっと足を閉じてもらうか。
開いていた方が安定するんですけどね。
閉じているとかわいいですよねえ。

 

 

 そして腕。

この絵は同じ色ですが、
くまじろーのように、手の先は耳などと同じ色です。
白い毛糸がなくなりそうでやばい。
くまじろーの時に余った毛糸で編んでいます。
お下がりなんだなあ。

 

 

 このぐらいでしょうか。

腕の長さでまたもや悩む。
こんな時、教本があればなあといつも思います。
ちなみに今回、白い部分が24×18段だったはず。
編んでいるときは覚えているんですよ。もうかたっぽも編まなきゃならないので。
足はピンクの部分が30×15段。
キリがいいので覚えていました。

 

 

 パーツだけ。

全体像を更正するパーツだけ出来上がりました。
目がないので合体してあげられない。
ごめんなさいくまるさん。私のせいじゃありません。
でもとりあえず足は付けておこうかな。

 

 

 これですこれ

これさえ出来ればもう、このクマは昴さんなんですと言っても許される気がする。
許されませんか。

 

 

 折り返そう。

足の先端から紫の毛糸を裏編みして折り返すことにしました。
こういうやり方も勝手に考えて行き当たりバッタリなので真似しない方が無難です。
誰も真似してくれないとは思いますが。
編み難いことこの上なし。

 

 

 折り返してみる。

このぐらいの長さでいいでしょうか。
いくらなんでも短すぎますか。
私の中の願望がここで止めさせたのです。

 

 

 結局ここまで。

長い気がしないでもないのですが、それは私の気のせいです。
多分かなり短いです。
普段からエロイ昴さんの半ズボンを見慣れているのでちょっと感覚がおかしいんです。

 

 

 装備!

そんなわけで、下半身だけ完成。
早いトコ全部くっつけたいのですが。
目が来ないことには進めません。
先にスーツを編もうかな。

前へ 次へ TOPへ

inserted by FC2 system