くまるさんのおみ足。
作る前から長さや太さ、
開き具合に頭を悩ませています。
クマのぬいぐるみなのに。

 

 

 体です。

前回から作っている胴体部分。
しかしこの絵、シャツの部分も紫でしたね。
この絵だけ見て胴体だとわかる人は何人いるでしょう。
100人に聞いて1人いれば良い方だと思われます。
自分の素晴らしい画力に脱帽。

 

 

 こんなかんじ。

まだ実際には胴体と頭をくっつけていません。
目がないから付けられない。
早く到着しないかな。
と、くまじろーも思っていることでしょう。

 

 

 そして足。

ついにアンヨです。
ピンクにしたのは生々しかったかもしれないと、この絵を書いたときに少し後悔しましたよ。
でもみんな足なんか見ないさ。
なんて言って、むしろ足ばっかり見られたらどうしよう。

 

 

 今回は……。

くまじろーの時は靴を曲げて編んだのですが、
今回はバンビのような、それでいて手塚漫画のような、
そんな感じの棒足にしたかったので曲げません。
めんどくさかったからじゃないんですよ、ええ。

 

 

 靴はこれだけです。

少ない。
字幕がなんだか不穏です。
靴に突っ込みを入れられる始末。
でも好きな人ならこれだけでなんの映画かわかるかもしれない。
「マトリックスリローデッド」
編み物しながら字幕で映画を見るのは難しい。
目数がわからなくなって編みなおしたり数えなおしたり。
でもマトリックスシリーズは吹き替えで見たくない。
なら編み物をしなけりゃいいじゃないかとか言ってはいけません。

 

 

 素晴らしい写真技術。

デジカメが安物だから、とか、そういう言い訳を一切許さない何かを感じます。
近すぎるんだなあ。
フラッシュがきつすぎるんだなあ。
靴下部分まで編んだところ。

 

 

 アンヨですよ。

小鹿のような足。のつもり。
半ズボンはどこまで編もうか。

 

 

 こんな感じです。

もう片方も早く編まなければ!
しかし久しぶりに編んでいるせいか、足一本に一時間以上かかります。
あと早く目が届くといいと思う。

前へ 次へ TOPへ

 

 

inserted by FC2 system