くまるさんの頭部にいつまでかかっているのでしょうか。
でもここが重要なので妥協したくありません。
輝く瞳を購入するために東奔西走。

 

 

 ツーショットです。

前回のラストの写真だと、くまるさんがビッグなお方に見えるので、
横に並べて撮影してみました。
このぐらいの大きさです。
くまじろよりも若干ちいさいでしょ?
網目の数は同じなんです。(横幅だけ)
縦幅は若干違います。

 

 

 どうしよう。

昴さんは微笑むお方です。
ふふっと。
にこーっとしてはいけない。

 

 

 ちなみに

くまじろーの微笑み。
えへへーって感じになっているでしょうか。
笑顔の輝く君が好き。

 

 

 刺繍糸で……。

くさりあみで口を刺繍していきます。
び、微妙な角度がむずかしいな!
そもそも刺繍なんてできないんだよ!
うわあーあー。
放り出しそうになりますが、繊細な作業なのでそんな事をしては台無しです。

 

 

 で、できた。

くまるさんの微笑み。
なんだか曲がって見えますが、実物は曲がっていませんよ!
予定よりも笑っているかもしれないです。
でも笑顔でいて欲しいのでこれでよし。
背景の映画はディープインパクト。
一年後に隕石が衝突!

 

 

 売ってない。

休日を使って手芸屋さんを回りましたが、丁度良い目のサイズが売っていないんです。
写真の目は、くまじろーの目と同じサイズで、16mm。
これじゃでかすぎるのです。
14mmのが欲しいんです。
フェルトは色々な場所に使おうと思って買いました。
1枚15円。安いなあ。
シールつきは100円ぐらいしますが、15円の安さにはかなわずいつもこれです。

 

 

 こんなにあるのに。

家中漁ったら目のパーツがこんなに発掘できました。
どれかピッタリなのがあるだろうと思ったのになかった。なぜだ。
10mmと12mmはあるのですが、小さすぎるんです。
あと、キャッツアイなら14mmもあるのですが。ネコの目はさすがに無理です。
しかたがないのでネットで注文しました。
もーくまるさんったら手間がかかるんだから。
いつ完成するのやら。

 

 

 でも。

以前購入した紫の毛糸がどうしても気に入らなくて買いなおしました。
550えん。
お高い!!
しかも一個じゃ足りない雰囲気です。
くまるさん。さすがにお金がかかります。ううう。

 

 

 ぱんつです。

目が届くまで他のパーツから作る事にしました。残念極まりないのですが。
まさしくブルマー。
くまるさんのおしり。
背景は「真夜中の野次さん喜多さん」
夜でもアーサー!!
アーサー王のとろろ汁!
お勧め映画です。

 

 

 胴体完成。

頭がまだ完成していないのに先にボディができあがってしまいました。
なんてこった。
後ではヤジキタが盛り上がってきました。
一番怖いシーンです。
お米を研ぎます……。怖いんです。

 

くまるさんの目はちょっとぐらい大きくてもいいかなあ、とか妥協しそうになったのですが、
やはりぐっと堪えて注文しました。
早く届くといいのですが。

前へ 次へ TOPへ

 

 

inserted by FC2 system