あっさりすっきり表紙を目指してかきすすめちゅう。
グレスケ塗りじゃないと早い。
改めて思うあの塗り方のめんどくささ。
楽しいのは楽しいんだけれど、改善しないと大変かもねー。

 

 

 線も少なめです。

髪とかやたら描き込まない! と自分に言い聞かせつつ。
新次郎がおっさんくさい服を着ているような気もしますが、
新次郎なのでまあいい。

 

 

 ちょっと大きいね

小学生みたいになってしまった。
脳内のちびじろーは3〜4歳ぐらいなのですけれど。
この新次郎は7歳ぐらいに見えますね!

 

 

 昴さんへ

育ってしまったちびじろーでも昴さんはかわいがる。
やさしい目を描くのがむずかしい。

 

 

 こんなかんじ?

よく見るとわかりますが、
あいかわらず下書きと清書で全然違う場所に描いています。
だから時間がかかるのだなあ。

 

 

 せっせと進めて。

昴さんを描くとき一番苦手な部分、髪。
特に分け目の部分が苦手なんです。
頭頂部とか含めて真ん中が。
わざとらしくなってしまうのです。

 

 

 下へと下がって。

新次郎はセーターですが、昴さんはいつものスーツ。
一緒にセーターにしようかとも思ったんですが、
もうなんの本だかわからなくなりそうなのでいつもの服で。

 

 

 家ネクタイ

いつでもネクタイ昴さん。
今回は太めおネクタイにしてみました。

 

TOPへ 前へ 次へ

inserted by FC2 system