冬コミ新刊の表紙絵でした。
ゴテゴテ書き込むくどい絵ばっかり描いていたので、
ほのぼのとあっさり目なイラストを。

 

 昴さんとちびじろー

書き下ろしも含め、冬っぽい内容のお話を収録したので、
ゆきうさぎとマフラーな表紙にしました。

 

 

 さだまらない。

あっさりな絵にしようと決めてはいたものの、
どういう絵柄にするかはいまいち定まっていませんでした。
まず一番最初の目をどうするかで悩む。

 

 

 のの

ペコちゃんか!?
なんか違うとひしひしと感じていたころ。

 

 

 でも進めてみる。

違和感は、かきすすめれば消えるかもしれない。
そうやって進めて違和感がなくなったためしがない。

 

 

 ちょっとかえてみた。

いくぶんマシになったかな。
それにしても新次郎、成長しても顔がかわらないなあ!

 

 

 体の下書き

ラフがあまりにもラフすぎたので書き直しました。
子供の体がむずかしすぎる。
頭をでかくしすぎたり、ちいさくしすぎたりしがち。
ちょうど良いところってどうしてこんなに遠いのか。

 

 

 こうなった。

昴さんの足の間に挟まる新次郎。
うらやましいうらやましい。
一個上の状態が猫背だったので、背筋をのばしてみた。

 

TOPへ 次へ

inserted by FC2 system