お次はレニ。
白い髪を塗ったことがないのでどうしようかと思案中です。

 

 

 レニ、2の嫁

レニはサクラ2の嫁でした。
2では確かすみれさんとレニをクリアしたのだった。

 

 

 違ってるよ。

そんな嫁の服を間違える。
服の折り返しの部分の色がありえない。

 

 

 ですよねー

こうだよ、こう。
レイヤーわけのときに気づいてよかった。
塗り進めてからだと修正がものすごくめんどくさいので。

 

 

 濃い目に

グレスケ塗りもかなりなれてきたのでわかったことがいくつか。
白い部分は影色を基本色にして置くといい感じなんじゃないだろうか。
なので、レニの髪も影色予定の色を置きました。

 

 

 目からね。

恒例の目塗り。
これも最初よりかなり早くぬれるようになったような気がする。

 

 

 明るく。

アイスブルーな感じにしたい。
私の場合、最終的にフィルタをいっぱい乗せるので、
薄い色はあんまり残らなかったりするんだけども。

 

 

 続いてお顔。

この角度の顔が塗りも一番やりやすいなあ!
影をつけやすいというか。

 

 

 こんな感じ。

もうちょっと首の陰影は濃くしたほうがいいかな。
でもおおむねOKなのではないでしょうか!

 

TOPへ 前へ 次へ

inserted by FC2 system