先日日記にUPした、リボルテック昴さん。
大変へぼな上に、普通改造するならこうだろ! というような事を、多分できていません。
なにぶん改造どころか、フィギュアを買うのも初めてなので、
どうか優しい目で見守ってくださいませ。

 

 

 これです。

日記にはすでに公開しているので、
今回は完成作品から。
綾波さんが、昴さんになっていくさまです。

 

 

 これです。

こんなのを買う日が来るとは。
しかも改造したくてわざわざ。
このピッタリなプラグスーツが、サクラVの戦闘服にそのまま流用できるんじゃないかと、
なんとなく思いついてしまったのが運のつきです。

 

 

 取り出して見ました。

レイちゃん。
すごいです。
完璧です。
でもじっくりみると、あちこちでっぱってたりへっこんでたりして、
その部分をまずどうにかしないと駄目みたい。

 

 

 とりあえず。

バラしてみた。
関節部のパーツとか無くしそうで恐ろしい。
それよりも見た目が猟奇的で恐ろしい。

 

 

 初削り。

け、削っていいのかしら! とかかなり緊張しました。
本当にこれで方向性はあっているのか。
「レイを昴にする方法」とかいう書籍が出るといいと思う。
そしたらそれをものすごく参考にするのになあ!

 

 

 やすりです。

金鑢。
裏と表でザラザラ度が違いました。
これでざっと削ったあと、紙やすりでつるつるになるまでごしごし。
指がじんじんしました。

 

 

 パテですって。

これも生まれて初めて購入。
パテ。
体の各所にある、細い溝状のライン。
昴さんには必要ないので消さないといけません。
これを使うのであっているのかしら!

次回もよくわからないまま進みます。
いえ、最後までそのまま進行するのですが。

TOPへ 前へ 次へ

 

inserted by FC2 system