タロットケースを弄り中です。
シンプル、かつ豪華な感じにしたいのですが、
豪華な中にも落ち着きが欲しいです。

 

 

 前回のラスト。

中を真っ赤にしたとこまで。
この外側に、ラインストーンを置こうと思います。

 

 

 全面じゃないよ!

過去の作品は全体的にやりすぎだったので、今回は控えめにしようと誓いました。
あんまりハデハデしいと、タロットケースとしてものすごく相応しくない感じになってしまうので!
側面と、上蓋の縁だけ……。

 

 

 こんな感じです。

正面から見たところ。
なんか分厚い日記帳みたいな感じになったよ。

 

 

 あけると……。

こんなです。
内側に紙を貼ったせいで、ますますピッタリになった。
困るくらいにぴったりに!

 

 

 石を探しました。

解説本に、正式にはタロットの上に水晶を乗せる云々というような事が書かれていたので探してみた。
うちにはこういう天然石が沢山放置されているのですが、その中から水晶で、なおかつマシなやつを漁ってきました。
中に一個ムーンストーンが混じってたと、今写真を見て気が付いた。
屑石だけあって、どれもイマイチな感じが否めません。
唯一、左下のアメジストだけが若干まともな色。
小さいけれど、他の石の数倍価値ある感じです。
アメジストだし、昴さんには合うんじゃないかな。

 

 

 これがいい……。

なんてやってたら、昔私が編んだネックレスに使った石が目に入った。
こういう、加工前の石がよかったなあ。
色もいいし。
でも、もうほどけないからいいよ。さっきので。

 

 

 表面。

ちょうちょはまだ貼り付けていません。
どうしようか悩み中。
ワンポイントもいいですよねえ。

 

 

 中身。

中のちょうちょはもう貼り付けた。
銀でど真ん中に。
真っ赤すぎてそればっかり目に入るので、おちついた箇所が欲しかったんです。

 

 

 で、石を置くと。

上にも緩衝材のマットを敷いて、その上に水晶。
こんな仕上がり具合ですけど、いかがなものでしょうか。

 

 

 最初。

例のごとく、最初の奴を持ってくる。
こんなでした。
木箱!
実は100円ショップで買ったので、みなさんも気になってくださったなら、
ダイソーで探してみるといいかもしれません。

TOPへ 前へ 次へ

inserted by FC2 system