素晴らしい企画、昴タロットプロジェクト。
無事に終了し、完成作品を頂いたのですが、
ちゃんとしたケースが欲しくてたまりません。

 

 

 これなんかどうだろう。

あっちこっち探し回りました。
よさげな箱はなかなか見つからず、あっても正方形だったり、縦方向に大きすぎたり。
一ヶ月近く探しまわって諦めかけた頃、この箱を見つけたのですが、
タロットが入るかどうか微妙なサイズでどきどきです。

 

 

 は、入った!

ものすごくピッタリでした。
むしろピッタリすぎて長い方向には1mmの隙間もありません。
う、うーん。
でもこれ以上ぴったりなのはなさそうだし、とりあえずこの箱をかっこいい感じに改造しようと思います。
このまま使えばいいのにね!

 

 

 まずは内側。

ザ・木 と行った雰囲気丸出しの内側を和紙で綺麗にしたいです。
箱を買って帰った時点で午後6時すぎていて、今からホームセンターに行く気力がなかったので、
自分の家にあった和紙を探したら、2枚だけありました。
右のもいいのですが、規則的な柄は貼るのが難しいので、赤に。
赤い紙には、金の花模様があります。

 

 

 内側。

とあるカードゲームが入っていたケース。
この緩衝材を底面に敷こうと思います。

 

 

 こんな感じに。

ぴったりサイズに切りました。
やっつけ仕事だった割に、ぴちっと収まって満足。

 

 

 続いて紙。

紙の裏側に、箱の内側のサイズで線を引いて行きます。
線引きとか使わずに、そのへんにあるものを適当に利用して書いたよ。
ハガキとか。
線引きを発掘するのがめんどくさかったんだ。

 

 

 切り終わりました。

これで箱の内側全部分。
綺麗に貼れるといいのですが。

 

 

 木工ボンドで。

木工ボンドを適当に出し、綿棒でなるべく薄く広く延ばしています。
ちょっとでも凹凸があると、その分紙を貼った時に汚くなる。と、思うんですよ。
なのでうすーくうすーく。

 

 

 貼り終わりましたよ!

隙間にまだ若干乾いていない木工ボンドが見えますが、乾けば無問題です。
内側が真っ赤になりました。
外側には、紫色のラインストーンを貼ろうと思います。

TOPへ 前へ 次へ

inserted by FC2 system