お顔が大体完成した昴さん。
今度は服です。
何も考えずに始めてしまったのですが、
どうしよう服!

 

 

 髪を切りました。

なんかまだボサボサしていますが、
それはあとでどうにかするとして、とりあえず、頭完成です。
もうちょっとほっぺたがしゅっとしているといいのになあ!
顔は綺麗にしましたが、体にまだフェルトのケバがいっぱいついてる。

 

 

 半ズボン。

ちょっと青いのですが、他のお人形のズボンを流用する事にしました。
脳内で紫に補正して頂きたい。
長ズボンを、超思い切ってばっさり切断。

 

 

 こんな感じに。

切った部分を織り込んで処理して、半ズボンはこれで良い事に。
らくちんだったな!
青いけども!

 

 

 着ていてください。

上着はまだまだ完成しそうにないので、
上半身すっぽんぽんじゃ申し訳ないと、
ズボンを追いはぎしたお人形の上着を着てもらいました。
本物の昴さんでこの様子を想像すると、大変に萌えます。

 

 

 ボディペインティング

靴下は、お肌に超フィットです。
これまたポスターカラーで塗って、トップコートで保護。
足先は靴を履くからそんなに塗らなくて平気です。

 

 

 また一人。

もう一人、世界のお人形を使います。
これ、ちょっと改造したらジェミニに出来そうな。
見事な赤毛。
顔がちょっと茶色いですけれど。
彼女の、シャツの部分だけ使いたいんです。

 

 

 繋がってた。

シャツもズボンも前掛けも、全部ひとつのパーツでした。
なんてこった。
布を傷めないようにばらして行きます。
このズボン、新次郎を作るときに使えそう。
そんな事ばっかり考える。

 

 

 シャツのみ。

なんだか短いなあ!
なんとか布を傷つけずに、シャツだけにできました。

 

 

 裾の処理。

糸くずがもっさもっさ出ている部分を処理して、シャツOK。
襟がないけども。

 

TOPへ 100均人形TOPへ 前へ 次へ

inserted by FC2 system