韓国ちゃんを、昴さんにする為に、色々とやらかしております。
本当は、植毛とかしてみたかったのですが、
まったくもって無理でした。

 

 

 脱毛

髪の束をひとつひとつ抜いて行きます。
引っ張るだけで結構あっさりと抜けます。
しかし、そこはかとなく罪悪感。

 

 

 こうなった。

もう韓国ちゃんでもなければ、もちろん昴さんでもない。
まあ、ある意味無限の可能性ちゃんとでも申しましょうか。
目の位置に痕が残っているのがやっぱり怖いのですが、

 

 

 どんどんいこう。

目や眉は、リキテックスで塗るのが正当のようです。
しかしうちにはリキテックスがなかった。
なのでポスターカラー。
めっちゃ水性。
眉毛はボールペンという手抜きかげんです。
筆でやるにはあんまりにも細すぎて、自分の不器用さ加減では無理と判断したんです。
あとで消えないように加工すればいいだけなので、気にしない!

 

 

 主線を……。

立体に顔を描くと言うのは、やはりすごく難しいですね。
大体のラインをとりながら進めます。

 

 

 薄く塗って。

瞳孔以外の瞳の部分を、ブルーグレーで塗りました。
もちろんポスターカラーで。

 

 

 細部を書き込んで……。

瞳孔とか、目の光とか、ちまちまと入れて行きます。
主線はボールペンですが、太さは0.3と、とても細い奴を使用。
まっとうな方はリキテックスでやってね!
描き終わったら、眉と目がかすれたり消えたりしないように、
マニキュアのトップコートを塗って保護します。
お顔はこれで完成!

 

 

 けばけばになった。

髪の毛は植毛を諦めたので、
いつものようにフェルトで。
毛羽がお顔にいっぱいくっついていますが、あとでセロハンテープなんかで綺麗にすればOK。

 

 

 ロンゲ。

ロンゲな昴さん。
この後、おかっぱに切りそろえます。
ようやくそれっぽい雰囲気になってきました。

 

 

TOPへ 100均人形TOPへ 前へ 次へ

inserted by FC2 system