今回、見ているみなさんにはものすごく目標がわからないんじゃないかとお察ししますので、
完成品をどーんと最初に。

 

 

 どーん……。

本当はすごく小さいのですが、写真だと大きいお人形に見えますね。
最終的にはこうなります。
キューピー二人分ぐらいの大きさです。
お値段も手ごろに作れますので、ぜひどうぞ。
昴さんは100円だった。
あっ、消費税込みで105円でしたが。

 

 

 その昴さんの前世。

100均昴さんの前世は異国の少女……。
それも韓国の少女でした……。

アジア系の人形の方が、北欧系よりも肌が白いという謎。
日本ちゃんは売り切れで無念。
ザ・人形。

 

 

 箱から脱出。

ケースから出すとこんな感じです。
髪がながーい。
この髪をそのまま流用したかったのですが、色々無理でした。

 

 

 服……。

脱がしてすみません。
お臍があるあたり芸がこまかいです。
このままのお顔だと全然昴さんに見えないので、
まずはお顔をどうにかしようと思います。

 

 

 パックと言う名の。

除光液。
いくつか100均人形を改造している動画などを参考にしたのですが、
どれもすごく綺麗に顔を落としていて不思議でした。
私は、何度も何度も除光液で繰り返し拭ったりして……。

 

 

 こうなった。

こ、怖い。
でもほんのりと目の位置に色が残っています。
完全にのっぺらに出来ませんでした。
描くからいいけどね!

 

 

 さらに怖い。

近づきすぎてピンボケですが、髪はこうなっていました。
真ん中わけにしてそのまま使おうとしたら、真ん中は丸ハゲさんだった。
これはだめだー。

 

そんなわけで、ダイソー人形改造スタートです。
昴さん編は5回の予定。
新次郎はまだ作っていないので未定であります!
ものすごく適当なので、広いお心で見てやって下さいませ。

 

TOPへ 100均人形TOPへ 次へ

inserted by FC2 system