くまるさんついに完成。
長かった。
でもいいものが出来ました。
しっかりしたできばえに満足です。

 

 

 しっぽを忘れずに!

くまじろーの時はすっかり忘れていましたが、
今回は忘れていませんよ。ふふふ。

 

 

 かわいいな。

ピンクの尻尾。
さくらもち再び。
背景がなんか怖いですが、「エラゴン」です。
占い師のおばさん。
「死が迫っている……」とか言われているところ。
縁起でもない。

 

 

 こんな具合です。

しっぽが邪魔でスーツが丸まってしまう。
でもそこがいい。
親ばかです。

 

 

 ふふっ

尻尾がついて満足げなくまるさん。
う、腕も今つけますから!

 

 

 足と同じ方法で……。

腕の付け根からスーツの袖を裏編みして、折り返す方法です。
へんな物体みたいで落ち着かないことこの上なし。

 

 

 半そで。

半ズボンと半そでだなんて、素晴らしく子供っぽくてかわいい。
でもスーツに半そでなんてありえないので我慢。
立ち止まらずに編み続けなければ。

 

 

 腕くっつきました!

いかがですか!
これで新次郎を押し倒せます。違うか。

 

 

 ガーン

くまじろーに的確なつっこみを食らいました。
ふにゃふにゃしているくせに生意気な。
綿の詰め込まれ具合が違うので、くまじろーを久しぶりにさわるとぐにゃんぐにゃんな気がします。

 

 

 袖から。

なんか良いパーツがありました。
多分、目か鼻に使おうと、過去の私が購入したものです。
過去の私万歳!

 

 

 完成ー

パンパカパーンと出来上がりましたよ。
くまじろーも待っていた。

 

 

 重いんですけど。

くまじろーよりも重いです。
完成した時はたまたま配信を見まくっている時でした。
多分、後でキスミースイートが上映中。
かすかに見えるのはダイアナさんでしょうか。
そんな中で無事に完成して満足です。

 

長らくお付き合いくださりありがとうございました!
くまるさん、無事に完成しました。
今はくまじろーと並んで座っています。
ようやくカップルに出来て、良かったなあ。

☆おまけ☆
☆新次郎の戦闘服っぽいミサンガ☆

 

 へぼへぼですが。

十数年ぶりにミサンガを編みました。
新次郎の戦闘服をイメージしたのですがわかるでしょうか。
ちゃらちゃらした部品は、うちにあったストラップから毟り取った物です。

 

 図面

超簡単なので、興味のある方は作ってみてください。この部分を好きなだけ繰り返せば長くもできます。
ミサンガ 編み方 などで検索すると多分一発でわかります。
立て結びと横結びの二種類が編めるだけで出来るので、練習用にでもして下さい。
素材は刺繍糸のみです。
この上下に白をさらに一段ずつ追加するといい感じの気がします。
太いとめんどくさいので省略したのが今回の敗因でしょうか。

 

 

 縦糸

縦糸の配置はこんな感じです。白い部分は何もないと思ってください。
上から、赤・赤・赤・黒・黄・黒・黄・黒・赤・赤・赤。各90センチあれば足ります。
横糸が白です。400センチあれば余裕だと思います。
あとは根気さえあればばっちり。

 

 

 こんな感じです。

どんな服にも合わない事請け合い。
おためしあれ。

☆さらにおまけ☆

その後のくまるさんとくまじろー。

 こんにちはー

「くまじろうです。
今日は浅草に来ています」

 

 

 デートですよ。

く、くるしい。
でも我慢です。でっかい男になるために。

 

 

 興味深い……。

「やはり日本の伝統的建物は趣があって美しいな」

 

 

 待っててくださいね

「いま、おさとうのフタを開けますからね」
「わかった」
(どうやってあけるんだろうー)

 

とかやってる浅草でした。
楽しかったです。
でもクマ二匹を持ち歩くのは非常に邪魔でした。
自立して勝手に歩いてついてきてくれるのが理想なのですが。

前へ TOPへ

inserted by FC2 system