くまじろー製作から一年あまり。
ようやく、くまるさんを作り始めました。
実際の作業とかなり時差があるので、自分としてももどかしいのですが、
じわりじわりと出来てくると思いますのでお許しください。

 

 

 まずは予想図。

くまじろーの時と同じように完成予想図を描きました。
くまるさん。
くまじろーと違って、くまの愛嬌のある部分をいかになくすか、がポイントのような気がします。
無理かな。
あとスーツはどうしたらいいですか。

 

 

 材料です。

今回はくまじろーよりも繊細な感じにしたいです。
別にくまじろががさつな雰囲気だと言うわけではありません。
なので細めの鈎針を改めて買ってみました。
決してなくなって見つからなくて、仕方なく購入したわけじゃないですよ。
それにしても前の鈎針はどこにしまっただろうか。

 

 

 製作予定の色々

しっぽも忘れずに描いてみました。
難関はスーツ。
あと口元。昴さんらしい表情にしたいなあ。
耳や口の所の色は、くまじろと同じにしようと思います。
どこかでおそろいの部分を作りたいので。
けっして同じ色の毛糸が余っているからじゃないですよ。
靴も同じ色です。
けっして毛糸が余っているからじゃないですよ。

 

 

 丸い

この部分から行きます。
もっとも重要な部分です。
くまじろーの時と違って、適当な大きさにするわけには行かないので大変です。
じろーより頭がでかくなってしまったら昴さんに絞め殺されそうですから。
適度に小さくしたいです。

 

 

 すんなりでした。

順調です。
とんがったり平らになったりする事もなく、無事にほぼ完成しましたよ。
このペースならあっさり完成するのではないでしょうか!

 

 

 と、思ったのですが。

まさかまさかと思いながらも止めずに編んでしまったのですが、やはり小さすぎました。
少しだけ小さいって難しい。
目数的には、くまじろーよりも一周分小さいだけなのですが、
編みがきつい分余計に小さくなってしまったようです。
やはり前の鈎針を発見した方がよかったでしょうか。

 

 

 やりなおし。

なんだかデジャブです。
一年以上前にもこのような出来事があったようななかったような。
気のせいだといいのですが。
全部やり直すのが辛かったので、修正が効く段階まで戻しました。
そんなわけで今日はここまで……。

 

何一つ進まず申し訳ありません。
全力疾走しているんです。
これでも。

前へ 次へ TOPへ

 

 

 

inserted by FC2 system