第一弾は星条旗っぽい鏡です。
まっすぐ貼るだけだから、初めてでもきっときちんと出切るはず。
……はず。

 

 

 これが材料です。

初体験なのでまずは練習を。
練習と言ってもサクラVになんとなく関係あるものを作りたい。
と言うことで、星条旗を作ってみる事にしました。
このストーンはワンシート630円。
つまりこれだけで3150円。
初めてなので、安売りの石とか知らなかったんですよ。
一方、鏡は100円ショップで買ったので105円。
うーむ。

 

 

 二列ぐらいかしら。

いきあたりばったりです。
星条旗の横のラインは石二列分にしてみました。
これを赤と白と交互に貼っていく計画です。

 

 

 張ったとこ。

一列目です。
線引きとか使った方がよかったかもしれない。
もう遅いですが。

 

 

 切っておこう。

長さが決まったので先にどんどこ切っておきました。
ああ、お金が湯水のように。

 

 

 横のラインはここまでです。

左側に青と白の石を貼る位置まで来ました。
もうこのままストライプでもいいような気がして来た。
駄目かな。駄目か。

 

 

 できた!

あっさりと完成しましたよ。
ただまっすぐまっすぐに貼っていくだけなので簡単です。
で、あとから知ったのですが、
石を置く前に、油性ペンなどで地に色を置いたほうがくっきりと綺麗に色が出る様子。

 

 

 本番だ……。

本番第一弾。
この筆箱に新次郎のマークをデコりたい。
やる前からくじけそう。
予算は6000円ぐらい。

 

星条旗はものすごく簡単なわりに、デコに相応しい派手さで見栄えがいいのでお勧めです。
下地に使うものは100円などではなく、どうせなら良いものを使うといいと思います。
肝心な部分をケチった私はアホでした。
ラインストーンは、ガラス製ではなく、アクリル製などだととんでもなくお安いようです。

TOPへ 次へ

inserted by FC2 system