もうちょっと!
そういえばまだ腕を作っていませんでした。
つい先に刺繍したくて……。

 

 

 みえないなあ!

またボディペイントにしたんですけど、
折り返しの部分が折り返しに見えませんでした。
今思えばうえからもう一段ずつ編み込めばよかった。
そうすれば厚くなったのに。
しかし超細いパーツなので、実際にやったらとっても大変であっただろうとは思いますが。

 

 

 腕装着!

これで肩のパーツ部分も刺繍できます。
でもそれ、なくていいんじゃないのとか思ってたころ。

 

 

 しかしやるのでした。

ちくちくぬいぬい。
一般隊員の背中側の模様はちゃんと覚えていた私です。
たぶん、あってる。
ドット絵で戦闘服を描いたので印象深かったのです。

 

 

 

 できてきた!

もうちょっとな感じです。
あとは細かい金属パーツなどをちまちまつけてけばいいんじゃないでしょうか。
どこを省略して、どこを付けるか悩みます。

 

 

 ちくちくちく。

細かいとことか修正とか。
もうちょっとで終わると思うと指の動きもスムーズです。
しかしこの部分は毛糸密度が濃くて、太い毛糸針を通すのが大変でした。

 

 

 できたんじゃないかな!

靴などにも細かいパーツを刺繍して、
これで完成なんじゃないでしょうか!
さりげなくベルトも装着しました。

 

 

 うしろ。

おかっぱ頭がちょっと短い気もします。
前からそろえていくと、これぐらいになってしまうんです。
ワカメちゃんの後頭部みたい。
でも地肌に最初黒い刺繍を施したおかげで隙間からハゲが見えることもなく。

 

 

 よろしく!

全長18センチぐらいのすばるたん。(目測)
イベントなどで見かけたらかわいがってあげてくださいね。

 

 

 揃った!

そんなわけで、二体揃いました。
このあとは私服などを作っていきたいと思います。
私服の方が簡単そうなのと、頭部は一個を使いまわせばOKなので、さくさく作れそうです。
でも頭は胴体と同じ数だけあったほうがいいのかなあー。
胴体だけ複数あるのは気になるかしら。
衣装と思えば許してもらえるかしら。

 

サイトTOPへ 自立型あみぐるみTOPへ  前へ 次へ

inserted by FC2 system