芝ゲー本家の改造版の改造版を改造しました。
わけがわかりませんね!
例によって私が弄ったのは絵だけです。
今回は登場できるキャラクターが増えたのでスターファイブに活躍してもらいたいです。
DSのドット絵っぽくしたくてナナメ45度にしてみました。
細かい部分では、新次郎のマークやキャラクターの影の部分なども描き直してみました。
ファミコンからスーパーファミコンになっただろうか、ってぐらいの微妙な絵の修正ですが。

今回のバージョンは、こちらから落とせます。
configファイルであちこち数値を弄れますが、そこの所を書いたり作ったりしたのは私ではないのでお気をつけ下さい。
画面の大きさやリカの出現率を変えられます。
前と同じように、改造再配布自由です。
容量食うため、前のバージョンは一週間ほどしたら削除しようと思いますので、
平面素朴バージョンも欲しい方は、前のページから持って行って下さいませ!

 

 

4人です。
 

自分で登場させられるのは四名。
なので東西南北にひとつずつ繁殖場を設置。
ここに各キャラを置く予定です。
あと、中央に楽園を作ってみたよ!

 

 

こんな感じです。

一番最初に真ん中にいけた人が有利なんじゃないでしょうか!

 

 

やっちゃった。

リカは☆だけでは満腹しません。
新次郎のマークをたべてしまいます。
うっまいぞー!
リカの登場率は任意で設定できます。
今回は1%にしてあるのに、ジェミニはさっそく沸かせてしまい、
自分の所のマークを失ってしまいました。

 

 

楽園が!

神がサービスにと思って作った中央の楽園に、
リカが突撃していました。
あああああ。

 

 

失楽園

真ん中は不毛の地となりはてた。
なんていっている間に昴さんもリカを沸かせてマークを失っていました。

 

 

待ってたよ!

ようやく新次郎が!
新次郎は発生時に確立が決定するのではなく、60秒以上生きていたキャラの中から、
何パーセントかの確立で変身するっぽいです。
「ぼく、どこにいこうかなー、すばるさんどこかなあ」

 

 

あああああー。

「あっちかなー」
そっちはだめええええ。
新次郎は新天地を求めてどっかに消えた。

 

 

減ったー。

全体的に絶滅しそうです。
特に昴さんは一人になってしまいました。
レッドデータアニマルです。

 

 

そんなー!

「僕も君を探しに行こう……」
最後の昴さんは新次郎を探して旅立った……。

 

 

いつのまにか。

「わたし、ちょっとめまいが……」
てなかんじでダイアナさんもいなくなっていました。
なんてこった。

 

 

くろすばるたん

黒さんもそのまま描き直して見ました。
顔色の悪さは相変わらず。
ここはサニーにしようかなあ。

 

 

いけ!

くろすばるたんは、くろじろーを発射します。
みー!
くろじろーはビームなので強いよ。

 

 

ジェミニ優勢。

くろすばるたんが青ざめています。
いえ、いつでも青ざめていますが。
「ここは一体……」
ジェミニの楽園。

 

 

さすがはヒロイン。

そんなわけで、第一回サバイバル選手権はジェミニに軍配があがりました。
最初にリカを沸かせたのに意外な展開でした。

 

今回のように、最強(?)を決するもよし、
好きなキャラだけを延々観察するもよしって感じです。
リカの出現率は現在1%ですが、configファイルで弄れます。
80%とかにしてカオスを楽しむのも良いでしょう。
それから、前回書き忘れたのですが、右クリックで画面をスクロールできます。
端っこの様子も観察したい方はどうぞ。

 

TOP

inserted by FC2 system