ダイアナさんが完成したので続いてリカ!
三人目なのでサクサクいこうと思います。
線画がおわったところからー。

 

 リカ!

子供を描くのがものすごく苦手です。
女性も男性も得意ではないですけれど、子供よりは……!
頭と体のバランスがうまくいかなくて四苦八苦しました。

 

 

 瞳から

ブラウンの瞳をきれいに描くのがまたむずかしい。
暗くなりすぎたり、明るくなりすぎたりしちゃいます。

 

 

 そうこうしているうちに

肌が黒すぎた!

 

 

 便利

しかしCGならば肌の色が濃すぎたって全然大丈夫ですとも。
髪のハイライトを決めながら進めます。

 

 

 がんばるだけ

ハイライト部分は愛と根性でできている。
でもグレスケで塗るやり方に比べると、ずっと楽ではあります。

 

 

 こんな感じ

髪と肌を塗り終わったら、もう完成したみたいな雰囲気に。
でも実際、ここまで終わったらあとは早いです。

 

 

TOPへ 前へ 次へ

inserted by FC2 system