せっせと新次郎を塗ってます。
もてる力のすべてを注いで全力でかわいくしていきます。
新次郎ならそれでも許される。

 

 目と肌

目と肌が終わると、かなり完成度があがります。
私の場合、目、肌、髪で、塗り全体の8割が決まりますし、
実際の時間も8割それらです。

 

 

 どうしようかな

髪の塗り方迷い中。
シンプルな方法にしようかと思っていたのですが、
結局いつもと同じような感じに。

 

 

 調整しながら。

真っ黒よりも、青みがかってるほうが「黒」に見える不思議。
今回は青をオーバーレイで重ねました。

 

 

 間違い探しか

髪の乱れた部分とかを書き足しました。
ほとんど同じだな!

 

 

 ふちどってみたり

今回は、絵をくっきりさせたかったので縁取り。
この作業だけはどうしてもSAIだとうまくいきません。
できるのはできるのですけれど、きれいな縁取りにならなくて。
たぶん選択範囲の数値がよろしくないのだと思うのですが、フォトショに移動してやってます。

 

 

 服は早いよ。

戦闘服をせっせと塗ってます。
白ってむずかしいね。

 

 

 華やかに

ホワイトでパッと明るくすると、急に華やかに。
一瞬でできる作業なので、やってるほうもパッと爽快であります。

 

 

 コードも

マイクだのコードだの、細部を描き込んで……。

 

 

 新次郎完成!

ポストカードサイズで調整しました。
背景は素材を頂いております。
大きなサイズはpixivでどうぞ!

 

TOPへ 前へ 次へ

inserted by FC2 system