上半身がおわったところで、たのしく下半身へ移っていこうと思います。
でも描く頻度的に、下半分は上に比べて格段に少ないので、
その分どうもへたっぴというか、なかなか上手くいかないんですよ。

 

 

 足部分。

燕尾服の燕尾の部分をひらひらっとさせるのが楽しいです。
足、特に、足先が苦手。

 

 

 気がついていなかった。

新次郎の靴の模様を間違ってます。
でもこのときは気付いていなかった。

 

 

 マイクのコード

コードをくるくるっとさせたかったんです。
このあと新次郎は転ぶんだな。
コード、太すぎる気がするのは気のせいじゃないね。

 

 

 こんな感じ?

みんなと並べてみました。
コートはちょっと細くした。

 

 

 はっ!

このあたりで気付きました。
模様違う?

 

 

 逆でした。

ボタン(?)みたいな部分が、親指側だと思っていました。
小指側だったんですね。
修正後。

 

 

 犬じゃない。

ノコを犬っぽくしました。
足もわりと長め。
ちょっとかっこかわいいノコをめざしたので、これでいいのです。
自分に言い聞かせながら描きました。

 

TOPへ 前へ 次へ

inserted by FC2 system