さくらさん進行中。
髪の毛の処理に悩み中

 

 

 ふわっと

さくらさんの髪の毛もサラサラふわりと仕上げたい。
私の絵は塗りやすいよう基本的に線を閉じるので、
きっちり揃っている髪は少しやりにくいです。

 

 

 反転しながら。

常に描きやすい角度を模索しながらかいています。
単に手首がうまいこと動かないだけでありますが。
この点、紙を自在に回転させられるアナログにかなわない。

 

 

 耳毛

最初は縦の絵の予定だったので、後ろにいるさくらさんはほとんど顔しか見えないはずでした。
耳の前の毛も多分見えない。

 

 

 こんなぐらい

顔しかみえないな!
ところでジェミニは修正しおわりました。
散々いじってこうなった。
こんなに顔に苦戦したのははじめてです。
ジェミニはそんなに難しい顔じゃないし、角度的にも難易度低いはずなのに、なぜなのか不明。

 

 

 そんなことはおいといて。

自分の実力不足の話はおいておいて、
さくらさんを進行します。
リボンをつけると急速にそれっぽくなりますね。

 

 

 ほっそりと。

マイクを持つ手。

 

 

 ここまで描いてふと気づく。

頭の位置が真ん中じゃないなあ。
微妙にずれておりますね。

 

 

 修正修正。

ちょっとだけ胴体を左にずらしております。
あーまたデジタル万歳を唱えなければ。
毎回これですよ。
修正が多い絵は特にデジタルの便利さを実感しますが、
自分の実力のなさにガッカリションボリもする仕様でもあります。

 

TOPへ 前へ 次へ

inserted by FC2 system