サクカラ8用のポスター絵です。
武道館2にあわせて、三都メインヒロインでというオーダーでした。

 

 ジェミニの顔に迷い

さくらさんとエリカは大体固まっていたのですが、
ジェミニの顔をどうしようかと迷いまくり、
その迷いが下がきのごちゃごちゃ感にあらわれております。

 

 

 最初に描こう

どうにもこうにも決まらないので落ち着かない。
最初に片付けてしまおうと描き始めたものの……。
うーん。

 

 

 口……。

違う。こうじゃない。
顔は厳重に別レイヤーを維持して髪を先に。

 

 

 手抜き中

紐を描くとき、最近はもっぱらこうやっています。
鉛筆の濃度を100%にして、好みの太さで引きます。

 

 

 ステップ2

透明部分を選択して、選択範囲を1ピクセル広げる。

 

 

 ステップ3

選択範囲を反転してカット。
すると太さが一定で真ん中が空洞のひも状な線があっさり引けます。
手抜き、じゃなくて、時間節約かつ便利、と思いたい。

 

 

 整えて

紐の下部分も同じようにして描けば完成。
あらゆる場面で使っています。

 

 

 ポーズはこれで。

キューン! ってやつ。
いつのまにかジェミニの定番になっていました。
最近は星組みんなでやってたりしてかわゆい。

TOPへ 次へ

inserted by FC2 system