昴さんどんどん塗るよ。
最近、前にもましてスーツが苦手です。
皺ってどうやってかくんだっけ。

 

 

 おっかな昴さん

顔のグラデを塗ったとこまで。
これを最初にやらないと、私の場合、のっぺりしてしまう。

 

 

 塗って塗って。

昴さんは肌が白いので、陰影をちょっと濃い目ぐらいにします。
じゃないとほんとに真っ白になっちゃいがち。

 

 

 こんな感じに

ちょっと顔色が悪いかな。
肌色と金色の調節が個人的には難しい。
金はともかく、肌色は使う頻度も高いし、
もうちょっとすばやくいい感じにできるようになりたい。

 

 

 髪を塗っていく。

顔と同じようにまずグラデを下塗りして、
そのあとくっきりした陰影をつけていきます。
最近はこの塗り方でほぼ安定。

 

 

 

 なじませて……。

まず水彩筆でボカし、続けてハイライトを強調して、
このへんは本能にまかせる感じですよね。
でも私の場合、本能のままにやると白黒はっきりになりすぎる。

 

 

  確認しつつ。

大体ラフに塗り終わったら確認します。
カラー情報を確認するのはとっても楽しいのだけれどめんどい。

 

 

 OKなら細部に

あー楽しい。
これほんと楽しい。
そしてやりすぎる。

 

 

 左と右

向かって左側が描き終わり。
右側がラフまで。
あんまし違わないとか言っちゃダメよ!

 

TOPへ 前へ 次へ

inserted by FC2 system