ラチェットさん色塗り中。
金髪の色調節はむずかしいね。

 

 

 これぐらいか

金髪はやや彩度が低めのほうが好きです。
でもその好みの加減になかなか到達できない。

 

 

 乗っけてみる。

全体を確認。
うんうんなるほど。
織姫の違和感がまだ気になる。

 

 

 なんとなく

いつもは後回しなのだけれど、なぜかこのときは背景を先に作っていました。
改変OKのフリー素材をいくつか重ねていろいろいじった。
星いっぱいにしたかったのです。

 

 

 次いこう次

そんなわけで昴さんへ。
カラー情報を作るとき、一緒にレイヤーわけもしています。
最初にプチミントをこの塗り方でやったときは、レイヤー一枚だったのですが、
やっぱ分けたほうが楽なので。
グレスケでやるときもレイヤーを全部コピーして彩度をゼロにしたものをフォルダに突っ込んでいます。

 

 

 こっち見てる

う、こわい。
切れ長の目を描くとき、私のように目の中をしつこくしつこく描き込んでしまう人は同じ悩みを抱えているに違いない。
やりたいことをやりきれない。

 

 

 見られてる

カラーで確認。
がんばった。
でもこの目はあとで描き直しました。
目頭の部分を修正したんです。

 

 

 ひー

顔の塗り始めが怖かったのでつい撮影。
いつもこうやって顔面全体にグラデをつけてから細部の陰影をつけています。
なんか怖い。
怒られている気分。

 

TOPへ 前へ 次へ

inserted by FC2 system