線画を完成させて、色塗りへ。
人数が多い分、手を抜いてしまわないよう気をつけました。
力尽きないといいけれど。

 

 

 手はどうしよう。

実はまだレニの手の位置に迷っていました。
ためしに腰にあててみた。

 

 

 やっぱだめだ。

腰キャンセル。
ちょっとレニの両腕は全体のバランスを見て考え直すことに。
保留だ。

 

 

 じゃあ塗ろうか

塗りも一人ずつやります。
そのほうが構図を変えたり自由もきくので。
まずはいつものようにカラー情報の作成から。

 

 

 いつもどおりです

グレスケで陰影をつけるこのやり方にも大分慣れてきました。
なれないのはデータの大きさ。

 

 

 なるほど

いちいち確認するのもなれました。
本当に頭の中で絵が出来上がっている人は、
グレスケも完全にやってからカラーにデータを以降できるのでしょうけれど、
私は無理だ。
あとカラーが見たくて我慢できない。

 

 

 お肌も

最近は目と肌を先に塗るのが好みです。
急に生き生きしてくる気がして。
絵が元気になると描く意欲も増します。

 

 

 こんな感じ

実はグレスケ塗りだと肌の色調節が超むずかしいです。
なんかよい方法があるといいのだけれど。

 

TOPへ 前へ 次へ

inserted by FC2 system